« 発泡酒バーサスラボ!! | トップページ | パソコンで地デジを見るには? »

2009.09.07

一番好きなパンはなんだっけ




コネタマ参加中: あなたが一番好きなパンは?


Papapan年齢とともに食べるパンが変化しているし、今あまり作ってないクラシカルなパンもあると思うので小生の年代別に回想。学校にあがる前のイメージはまずコッペパン。どんな風に食べるかというと、商店に行って「コッペパンください。」と注文し、それぞれの大きな缶に入ったピーナツクリームやジャムを頼んで食べた。外で食べるとばあちゃんに叱られた。小学校までの年代では食パンが目新しいパンで、直接コロッケをはさんでパクリや、マーガリンを塗ってその上に上白をまた塗ってパクリ。きなこ揚げパンなんかも美味しい。

それ以降は家で味付けしなくても、菓子パン流通が活発になり、カレーパンやメロンパンなどオーソドックスなパンは食べた記憶。中学以降は体育会系にどっぷりとハマッタためパンはあまり食べず。大学生になって喫茶店のモーニングセットが十八番となり、トーストを。また洒落っ気が出たせいか、ワインやフランスパンに手を出す。アラフィフの今では、食べててボロボロこぼれるクロワッサンやデニッシュ風のパンが一番好きかも。とは言うものの、セレブなパンは少なくイメージを絵に出来るパンはこんなもの。トホホ..........
Mamapan


Amasyoku
AnkoBreadCarryColoneDenishDounatsFranceFrenchtoastHanburgerJamkoppeKaniKorokkeLongdenishMelonMushiRossanSandwichShortcakeWhitecreamYakisoba

|

« 発泡酒バーサスラボ!! | トップページ | パソコンで地デジを見るには? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スウィーツ・パン・食」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/46143539

この記事へのトラックバック一覧です: 一番好きなパンはなんだっけ:

« 発泡酒バーサスラボ!! | トップページ | パソコンで地デジを見るには? »