« フライング・イーグルで登場!! | トップページ | あなたのFamily Crestは? »

2009.10.06

あぶら麩の煮物

Agefu今日の夕飯の鍋に、アブラフの入った煮物が登場。家のシェフも仙台在住時代に覚えたらしい。私のお客さんがいた宮城県登米郡、今は市なのか、どこかと統合なのかはわかりませんが、「はっと」という野菜と一緒に煮たような料理があった記憶もある。我が家は豚の角切りとあぶら麩にニンニクの四つ割りをおとして、味付け。あぶら麩はだしもだすが、だしの吸収もすごい。角煮と遠目には区別が付かないくらいの色合い。どこで売ってたか聞くと、マルエツにはなく、以外にもAEONで見つけたとの事。これから寒くなる季節、鍋好きファンの方にはいろんな調理があるのでは。

|

« フライング・イーグルで登場!! | トップページ | あなたのFamily Crestは? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スウィーツ・パン・食」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/46409515

この記事へのトラックバック一覧です: あぶら麩の煮物:

« フライング・イーグルで登場!! | トップページ | あなたのFamily Crestは? »