« のり弁当 | トップページ | 今日のおつまみ »

2009.11.06

自転車の鍵がポキッ!

Chari町場に用足しと買い物に出かける。用足しが済んだらカミさんとMAXバリューへ行く予定。用足し後、自転車のワイヤーロックカギを開けようと、カギをザクッと。ワイヤーは息子が学生の頃、自転車据付のカギが壊れ買ったものなので年数はだいぶ経過。このタイプのカギは、潤滑油を適度に注さないとサビが中におよんで、回りも悪くなるらしい。根元からポキッとcoldsweats02折れてしまった。家にスペアもない。根元からなので先は抜き差しできるので近くの店でセロテープを借りて巻き、そぉぉ~っと回すが無理。待ち合わせのカミさんにラジオペンチとプライヤーを持ってくるよう電話し来るも無駄。あとはもう、ばんせんカッターを持ってそうなところに行って切るしかない。比較的近いバイク&自転車SHOPを思い出し、自転車のけつを持ち上げ、前輪だけでコロコロと。ふぅ~。soonカットしてもらい、お代は?タダでいいよ。不幸中の幸いとはこのことか!?

|

« のり弁当 | トップページ | 今日のおつまみ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/46685930

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の鍵がポキッ!:

« のり弁当 | トップページ | 今日のおつまみ »