« 知人や友人に送りたい産直品は? | トップページ | Two black mans & One black woman »

2009.11.04

お呼ばれのお好み焼き

Okonomiyali久々にお呼ばれのhappy01お好み焼き。マルセイバターサンドをおみやげにくれたFさん宅へ。小一時間遅れてお邪魔すると、皆さんもうお腹いっぱいでギプアップ状態。とりあえずはbeerビールでのどを潤して一服。気をつかって次から次へと焼いてくれる。350MLの缶ビールを2本飲んだところで、6枚をペロリと。もう入らないって感じ。しかしながらジンギスカンを出してくれると、缶ビールももう一本。あー食べた。ところでお好み焼きにかけるもので、我が家で使ったことのないふりかけが。縁日の店で使っているような魚粉のような味。ピザでいうスパイスかなぁ。生姜もんじゃテイストが好きなあっしとしては、紅生姜が少し欲しかったかなぁ。皆さんお腹いっぱいで用意した焼きそばはお預け、焼きそば用に紅生姜があったのかも。マヨネーズ、ソース、青海苔、削り節、紅生姜、あとはケチャップ?醤油?ハーブ?お好み焼だからフリーだけど色々味付けやトッピングがありますわい。

|

« 知人や友人に送りたい産直品は? | トップページ | Two black mans & One black woman »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コーヒー・酒・たばこ」カテゴリの記事

スウィーツ・パン・食」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/46658519

この記事へのトラックバック一覧です: お呼ばれのお好み焼き:

« 知人や友人に送りたい産直品は? | トップページ | Two black mans & One black woman »