« プリザーブドフラワーって? | トップページ | ココアトーストの実験!? »

2009.11.28

チャリパンク修理でオイルを。。。

Mashineoil仕事の帰り道、後部タイヤにゴツゴツsweat01と振動が。ウッ、パンクかなぁ。帰宅直前だったので、家の前で調べるとアタ~~リ!タイヤがペシャンコ。あまり鋭利な物が転がっている道を走った記憶がないのに。近場の自転車屋で修理依頼し、14:00ごろ引き取りに行く。チュウーブがよじれていたとの事。ついでに機械油のことを訊くと、CRCなどのスプレーものをかけると、磨きはかかるがオイルが落ちてしまい、またブレーキ部分にかかるとブレーキが利かなくなるとの事。予想通り乾燥しないで金属に馴染むのは、機械油。スーパーやホームセンターでも売っているところは中々少なくなったようだ。特に中身は別として、スプレー形式の物が多い。チェーン部分や前輪タイヤとの接続部分を中心に2~3プッシュオイルをくれれば充分だそうだ。は~い、shine勉強になりやんした。ちなみにパンク修理1000円、オイルは300円。

|

« プリザーブドフラワーって? | トップページ | ココアトーストの実験!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/46873661

この記事へのトラックバック一覧です: チャリパンク修理でオイルを。。。:

« プリザーブドフラワーって? | トップページ | ココアトーストの実験!? »