« アラフィフの目覚まし相棒! | トップページ | 眠気を覚ます!? »

2010.04.25

年を取ったなと感じるのはどんなとき?

ブログネタ: 年を取ったなと感じるのはどんなとき?参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking


Oudanhodo カラダ的側面からは、たまに上り階段でつんのめったりする。足が上がらなくなったのかぁと。あとは体重の3分の1ぐらいの重さの物を担ぐとき、「せいの!」とか掛け声を出す。なんとも気持ちと身体のバランスが一致せずジレンマを感じますなぁ。自身の気持ち中ではなんといっても回復力で、仕事もそうだがスポーツなんぞしようものなら、使ってない筋肉を使うものだからアチコチ痛みweepが出てくるねぇ。車の中古車と一緒なの!?スポーツをしていた頃は動体視力を使っていたけど、今使わなくなると眼球を支える筋力が落ちたのか視力低下傾向にあるように思うんだっちゃ。心情的側面からは音楽musicは歌手名や曲名を、興味がないせいか覚えなくなるし、tvテレビもお笑いやクイズではなく、自然にまつわるものやドキュメンタリータッチのもしか観なくなったような気が。テレビで売れっ子タレントが出てきてもダレコレ状態。仕事では若い人に会うことが多くなった事と、息子の成長スピードの速さを感じた時。気持ちの若いアラフィフなのだが、無理しないようにという心身のバランスをとった動きや行動がこれからは必要と。たははぁ。。。

|

« アラフィフの目覚まし相棒! | トップページ | 眠気を覚ます!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/48178025

この記事へのトラックバック一覧です: 年を取ったなと感じるのはどんなとき?:

« アラフィフの目覚まし相棒! | トップページ | 眠気を覚ます!? »