« “二代目・二世”と聞いて思い浮かぶ タレント・政治家・有名人は? | トップページ | 好きなのはどっち?って両方かなぁ!? »

2010.04.09

おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

ブログネタ: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?参加数拍手


3onigiri アラフィフパピヨンはシンプルでトラッドなriceballおにぎりが好物じゃ!干入りおにぎり、赤飯おにぎり、おにぎりの3種類。梅、豆、しょう油とシンプルなものばかり。贅沢言えば南高の梅でなくても果肉が多めでスッパければ、おかずはお新香かたくあんで、ゆでたまごがあればさらにグッドだっちゃ。飲み物はお茶で。夏場はご飯が傷むのを梅ちゃんは防いでくれる。焼は残りご飯で作れば楽チン。赤飯だけは何かのおめでたの時しか食べれなかったが、今やコンビに日常ちゃめしごと。シーチキンとかは食べれるけど大嫌い、だったらお茶漬け用の塩じゃけで充分、具としてあと仲間に入れるのはこぶとごま塩ぐらいかなぁ!?これって言いたい放題のぜいたくかなぁ!?

|

« “二代目・二世”と聞いて思い浮かぶ タレント・政治家・有名人は? | トップページ | 好きなのはどっち?って両方かなぁ!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/48035108

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?:

« “二代目・二世”と聞いて思い浮かぶ タレント・政治家・有名人は? | トップページ | 好きなのはどっち?って両方かなぁ!? »