« ラバーハンドどれくらいもつの? | トップページ | RSS配信など色々と覚えたこと!? »

2010.05.09

資格の流行り、廃れ!?

ブログネタ: 取りたい資格、やりたい習い事を教えて!参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking


License アラフィフともなると50年は少なくとも生きてこれたのだから、時代と共に流行りAf_upline2や廃れdownが手に取るように分かるわい。ソロバンは廃れの代表選手になってしもうたわい。小学生時分にソロバン塾に通わせてもらい、脳のトレーニングをさせてもらったんだっちゃ。そのうちそこでアルバイトも。掛け算、伝票、暗算とオール100点で、割り算75点で1級受験に失敗。一問5点だったので、あと一つ。中途半端にAf_gabin_2失敗し、それ以降Af_watch時間がなくなりソロバンとも商工会議所とも縁遠くなったんだっちゃ。幼年、少年時代には脳の発達に影響するように思う。桁数は5桁前後になったが、今でも暗算はスラスラと頭にはいる。今はパソコンアプリケーションのインストラクターなどの資格を取ってみたい気がするぞなもし。あとはAf_tabacco喫煙しながら旨いコーヒーAf_coffeecupの飲める環境の整った店なんぞをやれる資格もあったらと。

|

« ラバーハンドどれくらいもつの? | トップページ | RSS配信など色々と覚えたこと!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ライフスタイル・くらし・仕事」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/48310286

この記事へのトラックバック一覧です: 資格の流行り、廃れ!?:

« ラバーハンドどれくらいもつの? | トップページ | RSS配信など色々と覚えたこと!? »