« バスタイム、毎日“湯船”に浸かる? | トップページ | 帽子をかぶる派? かぶらない派? »

2010.05.21

ゆで卵、何をつけて食べる?

ブログネタ: ゆで卵、何をつけて食べる?参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking


Morningservice つけるのはプレーンな塩。ゆで卵の甘みを消したくないので、塩が一番でしょ。っていうか、最近は食べる機会そのものが少なくなったような。小さい子はいないし、喫茶店でのモーニングサービスなんてのも食べなくなったからか。玉子サラダなんかに使ったりするけど、ゆでをそのまんま丸かじりは少ないもんネェ。昔だと列車内の販売で、ネットに入ったゆで卵は覚えている。あ、そうそう冷凍みかんもついでに。ゆで卵は日本人にとってはサブディッシュ的な存在感だったのではないだろか。

|

« バスタイム、毎日“湯船”に浸かる? | トップページ | 帽子をかぶる派? かぶらない派? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/48413747

この記事へのトラックバック一覧です: ゆで卵、何をつけて食べる?:

« バスタイム、毎日“湯船”に浸かる? | トップページ | 帽子をかぶる派? かぶらない派? »