« ラーメンジャガー、丸に木瓜の家紋つき!? | トップページ | 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? »

2010.05.15

小学生の休み時間は何遊び?

ブログネタ: 小学生のころ、休み時間によくした遊びは?参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking


Yuugu 幼稚園っつうもんに行かなかったアラフィフは、家の周りが遊び場ぞなもし。小学校schoolにあがってからは、無意識のうちに学校という公の場で、お勉強と遊びを。校庭での遊びは近所の公園では見かけない雲梯(うんてい)とのぼり棒に集中、ハヤリではないが、みんなで競うような感じで登り方、渡り方を覚える。手paperにマメや傷をつくって初体験するのもこの遊具。卒業の頃には背丈が伸び、雲梯では足が着いてしまい、ぶら下がりづらくなったんだっちゃ。今は学校でお目にかかれるんだベカ!?

|

« ラーメンジャガー、丸に木瓜の家紋つき!? | トップページ | 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/48366351

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生の休み時間は何遊び?:

« ラーメンジャガー、丸に木瓜の家紋つき!? | トップページ | 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? »