« あなたが思う、残念な大人は?清潔? | トップページ | どこの牛丼が好きですか? »

2010.05.02

子供が自分と同じ職に就くと言い出したら?賛成?反対?

ブログネタ: 子供が自分と同じ職に就くと言い出したら?賛成?反対?参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking


Sansei_ani_3 同じ職でも違う職でも本人の自発的意欲があれば許しますAf_okデス。それよりも昔風に云うと、早く社会人としてバイトじゃなく、本業として職について欲しいもの。ハンカチおやじ亡き後、社会buildingで生きていく為のトレーニングをして欲しい。親の一方的な言い分かもしれないが、それが楽しみだっちゃ。学生の頃は卒論も目途が立ち、就職が内定するようハッチャキupになって動いたけど、それは友人や同期の人のことが気になったり、社会へ出て行くことに乗り遅れないようにという、その頃の時代背景なのかも。人と同じ以上にと。

|

« あなたが思う、残念な大人は?清潔? | トップページ | どこの牛丼が好きですか? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/48240528

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が自分と同じ職に就くと言い出したら?賛成?反対?:

« あなたが思う、残念な大人は?清潔? | トップページ | どこの牛丼が好きですか? »