« 都会と田舎、住むならどちらがいい? | トップページ | 仕事で仲間意識を持てるってのは? »

2010.05.05

トイレのふたは閉める? 開けておく?

ブログネタ: トイレのふたは閉める? 開けておく?参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking


Toilet 意識的に閉めるのはマイトイレのみかなぁ。toilet公衆トイレや外部トイレはほとんど気にしないですわ。なんで閉めるのかって?臭いとかは気にしていなく、使い終わったら閉じる、使用するときに開けるってな感じ。楽しみといっちゃ大げさかもしれないが、トイレに入る時、フタカバーのshineデザインやカラーニングで爽やかな印象も楽しみだっちゃ。洋式トイレ前提で話しているが、和式トイレはまだ存在していくのだろうか?洋式対和式、フローリング対畳と、アメリカナイズドされた文化が押せ押せだべ!?わしゃトイレは洋式、部屋は座敷が好きじゃな。23才まで東京下町の大工の爺さんが建てたhouse我が家は和式じゃったぞなもし。大震災などでトイレが使用出来なくなったら、和式スタイルしかないだべか。

|

« 都会と田舎、住むならどちらがいい? | トップページ | 仕事で仲間意識を持てるってのは? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/48278417

この記事へのトラックバック一覧です: トイレのふたは閉める? 開けておく?:

« 都会と田舎、住むならどちらがいい? | トップページ | 仕事で仲間意識を持てるってのは? »