« 子どものころ、好きだったおやつは何? | トップページ | ブルース・ウィリス出演映画で好きな作品は? »

2010.05.17

「子ども手当」 率直に言ってどう?

ブログネタ: 「子ども手当」 率直に言ってどう?参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking


Teate 各論の小さい事言われても、よくわかんないんだっちゃねぇ!ギリシャ問題ではないけども、日本国債の大量発行による借金の問題もあるし、総論的にはそこからツリー状に落とし込んでいるのでは。つまり子ども手当ての理由や意味が不明だっちゃ。日本正常化のために消費税を上げるとか、この事業を行うとか、だから民意を問いたいと云うならば考える余地はあるだべ。根幹、根本となる問題、課題が釈然としないまま、事業仕分けはどうかと思うんだっちゃ。その辺を国民に分かりやすいように話した方がいいんだべなぁ。じゃないと何の手当てであれ、事業であれ、みんな付け焼刃のように受け取られてしまうんだっちゃねぇ。

|

« 子どものころ、好きだったおやつは何? | トップページ | ブルース・ウィリス出演映画で好きな作品は? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/48383676

この記事へのトラックバック一覧です: 「子ども手当」 率直に言ってどう?:

« 子どものころ、好きだったおやつは何? | トップページ | ブルース・ウィリス出演映画で好きな作品は? »