« あなたが“人に見せたくないもの”は何? | トップページ | ニュースは何でチェックしてる? »

2010.05.10

野菜の高騰?

ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking


Begitable_sale ヒゴでできたカゴが自分の上半身ぐらいの大きさだった頃、夕方ばあちゃんに手を引かれ、八百屋に買物に行ったことを思い出す。ナス、キュウリ、かぶ、白菜、Af_daikon大根、そら豆、枝豆、Af_cabocyaかぼちゃ、しょうがなどなど。トマト、ピーマンなど洋式っぽいカラフルな野菜は少なかったような。お手伝いといえば、枝豆を枝から外すぐらいかなぁ。今みたいにpouchサヤの袋詰め売りなんてなかったんだっちゃねぇ。今日行ったのは大手スーパーの野菜売場。核家族化進んでいる時代、野菜を売る単位もミニマム化しており、ネギは3本198円ダス!野菜によっては買う店を選ぶとのflair情報も。野菜が育つための天候不順cloudも手伝ってか、量は少なく割高感漂う雰囲気。面白いのは自分んちの買物よりも、となりのお客さんがどんな野菜を手にしていくか見ることダス。お客さんに支持されるされる商品と価格がだいたい分かってくるぞなもし。相変わらず、産直系の表現「○○県のAf_smileべえサンが生産しました!」は継続しとるようだっちゃネ~。継続はimpact力なり。

|

« あなたが“人に見せたくないもの”は何? | トップページ | ニュースは何でチェックしてる? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/48320539

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の高騰?:

« あなたが“人に見せたくないもの”は何? | トップページ | ニュースは何でチェックしてる? »