« ストレス発散法は何? | トップページ | お気に入りトーストプレート! »

2010.05.22

最近見直したワインは!?

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking


Wine_piador ワインに通でないハンカチおやじが、飲むwineワインはピア・ドールだっちゃ。そもそも今までワイン自体にはあまり興味や関わりは少ないが、知人からの頂きもので知ることと。小さい頃節句か何かの時、少し口に入れる程度で具合が悪くなったイメージのワイン、ここ5~6年前からだろうか。アルコールというよりは、食事の時の飲み物としてライトな感覚で飲めるようになったのは。ちょうどドイツやオーストリーの人がビアホールでお茶代わりの様にビールを飲むのと同んじ感覚に近いかも。それだけライトで後に残らず美味しいAf_handgoodワイン(水)だと思うんだっちゃ。赤白に加えてロゼがあるらしいが、ロゼは店頭で見たことがないぞなもし。調べたら、国産メーカーが販売条件は別として、インポートしている事が判明。飲まず嫌いなアラフィフとしては国産メーカーにも、ピア・ドールのような国産品を出してもらいたいもの。南フランス750ml800円台後半で店頭販売。ウチの近所じゃ、酒のやまやナシ、マルエツあり、AEONなしってところ。アッサリ、サラリなワインが好みの方は試してみるとよいぞなもし。Af_fish魚料理、pig肉料理で紅白とも試すが、Af_umaisu_2 問題なし。庶民好みのワインかも。

|

« ストレス発散法は何? | トップページ | お気に入りトーストプレート! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コーヒー・酒・たばこ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/48421383

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見直したワインは!?:

« ストレス発散法は何? | トップページ | お気に入りトーストプレート! »