« 資格の流行り、廃れ!? | トップページ | 共存共栄できる歩道?災害時危険? »

2010.05.09

RSS配信など色々と覚えたこと!?

ブログネタ: ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking


Fox_rss アラフィフおやじのブログを手助けしてくれるRSSのフリーソフトAf_handgood「FummyRss&AtomMaker」。各プロバイダーのブログシステムを使用すれば、大抵機能はついていますので「そんな面倒くさそうな!?」なんていう人も。でもオリジナルホームページを活用している人にとっては、SEO面(多くの人に来場してもらう)や継続して訪問してくれる人に対しての情報配信が出来ず、取り残されてしまうんだっちゃネ。そんな時ネットサーフィンで探し、巡りあったのが「にししファクトリー」。最近に更新されたHTMLファイルから情報を自動抽出し、RSSフィードやAtomフィードを自動作成するソフト「Fumy RSS&Atom Maker」。頭の固い素人アラフィフにとっては、おっかなびっくりでチャレンジAf_runningだす!分からない部分はサポートフォーラムで質問してフォロー・解決してもらう。最初はRSS1.0、RSS2.0、Atomと1個ずつ創ってはアップロードやPing送信をしていたんだっちゃ。そのうち慣れると全自動抽出で全自動送信処理してくれるのに変更、時間短縮もかなり図れる事に。会員制でもなく、料金もかからず、ホントにあっぱれ!!Af_hakushu大きな看板背負ってるプロバイダーにも勉強してほしいものよのう。同じ悩みをお持ちの方は覗いてみたら、ハイ、Af_moneyお金かかりませんダス。にししサンがんばって、ありがとうAf_doraemon!!!
Nishishi

|

« 資格の流行り、廃れ!? | トップページ | 共存共栄できる歩道?災害時危険? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/48313595

この記事へのトラックバック一覧です: RSS配信など色々と覚えたこと!?:

« 資格の流行り、廃れ!? | トップページ | 共存共栄できる歩道?災害時危険? »