« 異性の仕草や言葉で、幻滅するものは何? | トップページ | 「これは浮気だ」と思うラインはどこ? »

2010.06.14

子どものころ、どんなことして遊んだ?

ブログネタ: 子どものころ、どんなことして遊んだ?参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking

Rojiura 家のまわりで路地裏遊びがほとんどでは。格好は半ズボンにランニングシャツ、サンダル。自然と近所の子が集まってきて、遊びグループになるんだわい。遊びとしてはメンコ、ビー玉、2B、ベーゴマ、凧揚げ、池遊び、女子は家の中で紙の着せ替え遊び。遊びとは云えないかも知れないが、ハエ取りなんてのもあったぞなもし。害虫のハエを空き缶に集めて、1缶いくらかの小遣い銭がもらえるというので、ハエたたきをした経験が。和やかな頃もあったんだっちゃ。

|

« 異性の仕草や言葉で、幻滅するものは何? | トップページ | 「これは浮気だ」と思うラインはどこ? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/48622483

この記事へのトラックバック一覧です: 子どものころ、どんなことして遊んだ?:

« 異性の仕草や言葉で、幻滅するものは何? | トップページ | 「これは浮気だ」と思うラインはどこ? »