« 夏! 汗をかいて食べたい“熱い食べ物”は? | トップページ | 危ない予感の交差点!? »

2010.08.07

小遣い稼ぎのハエたたき!?

ブログネタ: 【賞品付き】子どもの頃にしてた、今では考えられないことは?参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking

Haetataki およそ50年前ぐらいのこと!話が古すぎて申し訳ないぞなもし。東京深川の祖母ちゃんちに預けられていた頃、空き缶に叩いたハエを集めて1缶いくらかをもらった記憶がるぞなもし。定かでないのは、もらった先が役所だったかどうかと、1缶5円だったか10円だったかの賞金のことだっちゃ。昔の西部劇で云う賞金稼ぎのようなもの、もちろんWANTEDはハエだっちゃね。そんな原始的なハンドワークを使った小遣い稼ぎが地元の子供たちの間で流行っていたぞなもし。

|

« 夏! 汗をかいて食べたい“熱い食べ物”は? | トップページ | 危ない予感の交差点!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/49079220

この記事へのトラックバック一覧です: 小遣い稼ぎのハエたたき!?:

« 夏! 汗をかいて食べたい“熱い食べ物”は? | トップページ | 危ない予感の交差点!? »