« 久々のスィーツなフルーツ!? | トップページ | あなたは「海」派? それとも「プール」派? »

2010.08.01

何年ぶりかの神輿!?

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking

Funabashi_mikoshi 7/25以来忙しくバタバタと。そんな折、あの元少子化大臣で参議院選を当選した猪口さんにバッタリ会った駅前で、今度は夏祭りぞなもし。金魚すくいからたこ焼き、焼きそばなど出店もかなり並び、笑顔あふれる顔がいっぱい歩いているんだっちゃネ。ホコテン(歩行者天国)で車も入ってこないので、それだけでも涼しい気分。そこへ大きな神輿がワッショイと。深川の神輿と掛け声は一緒でワッショイ、ワッショイだが、神輿へのバンバン水カケがないのと、神輿のもみ方が若干違うようで。少子化で担ぎ手が減らないことを期待するぞなもし。

|

« 久々のスィーツなフルーツ!? | トップページ | あなたは「海」派? それとも「プール」派? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/49026510

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりかの神輿!?:

« 久々のスィーツなフルーツ!? | トップページ | あなたは「海」派? それとも「プール」派? »