« 卵料理で好きなのは? | トップページ | 絶叫マシン、好き?嫌い? »

2010.09.04

登ってよかった山を教えて!

ブログネタ: 登ってよかった山を教えて!参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking

Tozan 中学2、3年ごろっだったろうか。木曽駒ケ岳に修学旅行か研修旅行かで登った記憶が。今になって考えてみると、当時まとめていた先生たちも大変だったろうと思う。落石や気象状況の変化に伴う事故などがあるのだから。親から新品のキャラバンシューズを渡され、慎重に地道に歩くよういわれたぞなもし。雨風にも出くわしたが、山の冷えた新鮮な空気に清々しさを覚えたぞなもし。素人の小生には、未成年なのにポケット瓶にウィスキーを入れ、非常時に備えて保温用、消毒用として持っていったのも覚えている。とはいえ、寒い時友人と興味津々ウィスキーを飲んでしまったのも懐かしいんだっちゃ。貴重な体験にカンシャ、カンシャ。

|

« 卵料理で好きなのは? | トップページ | 絶叫マシン、好き?嫌い? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/49346020

この記事へのトラックバック一覧です: 登ってよかった山を教えて!:

« 卵料理で好きなのは? | トップページ | 絶叫マシン、好き?嫌い? »