« LEEのジーパンかな!? | トップページ | まずはアルマゲドンを観て!? »

2010.11.07

友人が贈ってくれたピリッカラからしみそ!

ブログネタ: 「食べたら美味しかった!」意外な組合せを教えて!参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking

Miso_karashi 西早稲田で下宿生活の学生時代の友人からご飯のお供となるからしみそを贈ってもらったぞなもし。トラッドな日本の辛味といえば、七味唐辛子、辛味のダイコン、しょうがといった薬味的なものばかり思い出すが、みそは初めて。白いご飯につけて食べると、ジワッとくる辛味だっちゃ。マーボードンブリを食べる時に、具をかける前にご飯にからしみそを下地としてぬり、その上から具を。韓流系のガツンという辛味とまた違い、甘みを少し感じながらも体が徐々に暖まる美味しさだっちゃ。みそが油料理のあぶらに吸着するので、料理を和らげダイエット効果もあるとのこと。外国産食品が増えている昨今、まだまだメードインジャパンで口にしていないものがあるようだ。


|

« LEEのジーパンかな!? | トップページ | まずはアルマゲドンを観て!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スウィーツ・パン・食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

早実・早稲田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/49958926

この記事へのトラックバック一覧です: 友人が贈ってくれたピリッカラからしみそ!:

« LEEのジーパンかな!? | トップページ | まずはアルマゲドンを観て!? »