« 焼肉を食べながら、MDをボツボツと。。。 | トップページ | あけおめだっちゃ!? »

2010.12.19

思い出のクリスマスプレゼント!?

ブログネタ: “思い出のクリスマスプレゼント”を教えて!参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking


Shopinside プレゼントと言うよりは、ケーキというお菓子が食べれる日なんだと覚える。アメリカなんぞも理解してるわけではなく、なんの記念日かも分らず、でも甘いものが食べれると覚えてしまったぞなもし。日本の風習と関係のないものが、今やメジャーな祭事に。とにかくいちごのケーキ一点ばりの時代だったぞなもし。仏教系は大福とか葬式まんじゅうのようなもので、祭事ごとがないんだろか。当らなくてもいいから、ブーツに宝くじをいっぱい詰めて、サンタが届けてくれないかなぁって感じ。

|

« 焼肉を食べながら、MDをボツボツと。。。 | トップページ | あけおめだっちゃ!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/50346472

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のクリスマスプレゼント!?:

« 焼肉を食べながら、MDをボツボツと。。。 | トップページ | あけおめだっちゃ!? »