« もし時間を戻せるなら、いつに戻す? | トップページ | ニュータッチ担担麺の試食ぞなもし!? »

2011.08.30

食事の食べ残し、どう思う?

ブログネタ: 食事の食べ残し、どう思う?参加数

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

リンク先:特集クールボード サイズ:234x60名水の恵

Nogood_food 食べ残しでくるフレーズなどは、バチあたり、目がつぶれる、閻魔様に舌を抜かれるなどなど。いずれもネガティブな印象で、ばあちゃんに躾けとして叩き込まれた事を回想するぞなもし。飽食の時代ではなかったので、好き嫌いとか食べ残しは、もってのほかという考え方が普通だったような。「モノを大事にする」というより、「粗末にしない」という表現の時代ぞなもし。学生時代は運動をしていたので、食事も大盛、おかわりをしていたが、そんなに量が食べれなくなると、分相応にそれなりの量で食べるように変わったぞなもし。

|

« もし時間を戻せるなら、いつに戻す? | トップページ | ニュータッチ担担麺の試食ぞなもし!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コーヒー・酒・たばこ」カテゴリの記事

スウィーツ・パン・食」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/52602982

この記事へのトラックバック一覧です: 食事の食べ残し、どう思う?:

« もし時間を戻せるなら、いつに戻す? | トップページ | ニュータッチ担担麺の試食ぞなもし!? »