« 冷蔵庫に必ず買い置きしてあるものは何? | トップページ | 灰皿の拭き方ってそんななの? »

2011.08.18

本日は簾かけと風呂天井のカビ落し

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

Sudare 本日は仕事休みで、暑さに耐えてのんびりかなぁなんて思っていたぞなもし。カミさんの要望で、すだれ張りと風呂天井のカビ落しのご依頼だっちゃネ。窓のサイズ測って幅130cm×高さ110cmと段取り、ホームセンターへ。外は11時前じゃが灼熱地獄。店に入ると涼しく爽快、昔日本橋の百貨店に入った幼い頃を思い出したんだっちゃ。時節的には在庫処分時期なので、中位の大きさで148円と安いが、サイズが中途半端で幅88cm×高さ115cmを2箇所分4枚購入したぞなもし。どうやってブラ下げるかは何も考えず帰宅。カーテンレールがダブルでラッキー、梱包用のビール紐で結び簾のスライド式完成。小生の経験上は外に吊るすイメージだが、棒がないしあってもかける場所ないので、レースカーテンの外側へ。あ~ぁ、暑っちい!休まずすかさず、風呂場へ駆け込み、スポンジにカビ落し剤をつけてシャカシャカと。液剤をつけ過ぎると身体に落ちるので、薄めで汚れ落しぞなもし。最後は水シャワーで水遊び状態で終了、甲子園は日大三高の2点追加でほぼ決まり。西東京代表ガンバレよ!

|

« 冷蔵庫に必ず買い置きしてあるものは何? | トップページ | 灰皿の拭き方ってそんななの? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ライフスタイル・くらし・仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/52507388

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は簾かけと風呂天井のカビ落し:

« 冷蔵庫に必ず買い置きしてあるものは何? | トップページ | 灰皿の拭き方ってそんななの? »