« 話しかけてきた人の名前が思い出せない! どうする? | トップページ | 好きなお団子は何味? »

2011.09.12

駅構内で見たユニークな表示名!?

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

リンク先:特集クールボード サイズ:234x60名水の恵

Kitakogane 市場調査の帰り際に、駅のホームで変わった表現を見たぞなもし。常場、武場。じょうば、ぶばと読むんじゃろか?駅は常盤線北小金駅ぞなもし。千代田線接続の各駅停車しか止まらないので、ホームに接続しない武場は、快速や特急の通過する線路だと見受けるぞなもし。武蔵野線は新松戸まで行かないとないし、武の字はよく分らんチン。常は常盤線の常ではなく、つねにの意味?自分の知らない業界の定番言葉ってのは、結構あるようだがほとんど辞書に載っかていないものが多いような。日本語省略化の面白さかな!?

|

« 話しかけてきた人の名前が思い出せない! どうする? | トップページ | 好きなお団子は何味? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/52707597

この記事へのトラックバック一覧です: 駅構内で見たユニークな表示名!?:

« 話しかけてきた人の名前が思い出せない! どうする? | トップページ | 好きなお団子は何味? »