« 立ち会いたい歴史的瞬間とは!? | トップページ | 10月5日に精米した魚沼産コシヒカリぞなもし!!! »

2011.10.07

さつまいも、一番好きな食べ方は?

ブログネタ: さつまいも、一番好きな食べ方は?参加数

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】名水の恵

Potato_satsuma さつまいもは三時のおやつ的な存在だっちゃ。今は食品やお菓子も豊富な世の中。えっ!そんなのおやつなんて云われるかもしれないが、モノの少ない時代の和スウィーツと言えるぞなもし。大学芋はベッタリしててあまり好みとは言えないが、焼きか蒸かしで食べるのがシンプルイズベストだっちゃ。石焼き芋屋さんは淘汰されてしまい、見かける機会はほとんどなし。リヤカーから自動車に変わった段階で終わったのだろうか?焼き方は下手くそでもいいから、家の外で火を焚いてやきいもを食したいもの。火や煙に敏感な街中じゃぁ無理だろうけど。

|

« 立ち会いたい歴史的瞬間とは!? | トップページ | 10月5日に精米した魚沼産コシヒカリぞなもし!!! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スウィーツ・パン・食」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/52927659

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも、一番好きな食べ方は?:

« 立ち会いたい歴史的瞬間とは!? | トップページ | 10月5日に精米した魚沼産コシヒカリぞなもし!!! »