« “努力は報われる”と思う? | トップページ | 常識はずれはあんまり経験ないね! »

2011.11.22

海苔なら巻いて、足すならフリカケ!?

ブログネタ: 卵かけご飯に“ちょい足し”するなら何?参加数

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking人気ブログランキングへblogram投票ボタン

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)名水の恵

Eggrice 玉子かけご飯は日本のド定番だっちゃ!今は時代の変化と共にちょいと違うが、のり、たまご、おしんこ、みそ汁、ご飯とくれば朝食セットぞなもし。旅館、Bホテルの和食メニューでは当たり前。しかしながら、肉などの主体のメニューが増えてくる事と、朝メシの洋食化で激減しているのでは。小生も晩メシで食べることが多くなったぞなもし。また、精がつくって云うと、高級なウナギ、手っ取り早い生タマゴなんてのが小さい頃はよく耳にしたもの。玉子かけご飯を海苔で巻いてがシンプルじゃが、味道楽なんぞのフリカケを少々足すと、香ばしい風味でご飯がすすむぞなもし。納豆を玉子で溶いてが一番好きかもネ。玉子は溶いてかけるのがオレ流かなぁ。そのまま直接落としてからかき混ぜる人もあるようだけど。

|

« “努力は報われる”と思う? | トップページ | 常識はずれはあんまり経験ないね! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スウィーツ・パン・食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/53305476

この記事へのトラックバック一覧です: 海苔なら巻いて、足すならフリカケ!?:

« “努力は報われる”と思う? | トップページ | 常識はずれはあんまり経験ないね! »