« 思わず元気が出てきた!? | トップページ | ハンバーガー、スウィーツ系のファストフードどこ行く? »

2012.06.27

料理と言うよりは実験に近いミルクパスタ!?

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】名水の恵チケットぴあ

Shrimp_enokipasta 我が家のコック長が遅い帰宅になる為、自ら晩飯料理ぞなもし。何食おうか?手っ取り早く、スープスパゲッティ風にするかと、冷蔵庫、乾物置き場をチェックだっちゃネ。麺あり、牛乳あり、コンソメあり、シュリンプあり、タコの切り身、干しえのきあり。後はバター、塩、若干片栗粉と。まずは麺を茹でて、牛乳、コンソメ顆粒、片栗粉少々、干しえのきを合わせてスープを作る。タコとシュリンプを塩コショウ、バターで軽く炒め、麺をソロソロっと入れてあぶったんだちゃ。炒め完了直前に、ソースを入れて出来上がり。片栗粉を少々入れたせいか、ソースが若干トロトロに。大葉かパセリがあれば良かったのに。まぁ、自炊としてはこんなもんか。

|

« 思わず元気が出てきた!? | トップページ | ハンバーガー、スウィーツ系のファストフードどこ行く? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スウィーツ・パン・食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/55066715

この記事へのトラックバック一覧です: 料理と言うよりは実験に近いミルクパスタ!?:

« 思わず元気が出てきた!? | トップページ | ハンバーガー、スウィーツ系のファストフードどこ行く? »