« 今日試飲した発泡酒は!?サッポロ | トップページ | 赤いつぶ、夏イチゴ!? »

2012.07.18

日本酒の頂き物、生原酒!?

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】名水の恵チケットぴあ

Nama_gensyu 今日は梅雨が明けたぞなもし。家に帰って直ぐに飲みたいのは、ビール、発泡酒!?ところがいただきものの生原酒を飲むことに。今まで日本酒を飲んで旨いと思ったのは、35年前のこも樽の剣菱の枡酒ぞなもし。角にちょいと塩を載せ、クイッと飲んだ思いで位。後は体力任せに、体育会系の飲み方で日本酒に飲まれてばかりぞなもし。晩飯前にギンギンに冷えた原酒を、ギンギンに冷やしたコップになみなみと注いで、2杯ほどゴックン。度数も18度のせいか、廻りが速く睡魔に襲われるぞなもし。すきっ腹にはコップ1杯がいいとろこか。量は減らぬが明日からは、コップ1杯を目安に。やっぱ、低アルコール系の発泡酒に戻りそうな気分。なんてたって、渇きを潤してくれて、直ぐに酔っ払わないもんネ。

|

« 今日試飲した発泡酒は!?サッポロ | トップページ | 赤いつぶ、夏イチゴ!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コーヒー・酒・たばこ」カテゴリの記事

ライフスタイル・くらし・仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/55220004

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒の頂き物、生原酒!?:

« 今日試飲した発泡酒は!?サッポロ | トップページ | 赤いつぶ、夏イチゴ!? »