« windows7インストール奮戦つぶやき | トップページ | ドラッグストアでのかぜ薬 »

2014.01.10

PCサービス・ハードの節目!?

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】チケットぴあ

Picturelineup gooが無料サービスメールを廃止することを決定したあと、今度はヤフーが5月頃サービスを廃止するとの発表を。ヤフーは老朽化したサイトの再構築が目的と謳っているぞなもし。WindowsではXPが4月でサポート終了。これってみんなリンクしているような気もするぞなもし。素人考えながら、OSやハードがバージョンアップすると、対応するサーバーや中継機器に不具合がでるのではとか、サービスメールで死んだメルアドも一度キレイにしたいとか(キャパオーバー)、このOS(XP終了)とハード(64bit推奨)の転換期がひとつの節目として捉え、ついでにサイトリニュアルもやっちまえ、なんて状態なのじゃろか。巷の話じゃが、アメリカは64bitでPCがほとんど使用されているとか。日本はまだ32bitが実態として多い。計算能力が高く、安定性がある方が良いのだと思うが、ワールドワイドって奴で64bitかなぁ。32bitソケット775のアラフィフより。

|

« windows7インストール奮戦つぶやき | トップページ | ドラッグストアでのかぜ薬 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ライフスタイル・くらし・仕事」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/58915991

この記事へのトラックバック一覧です: PCサービス・ハードの節目!?:

« windows7インストール奮戦つぶやき | トップページ | ドラッグストアでのかぜ薬 »