« Sweet-pageって何者? | トップページ | ちょっと胃もたれ気味 »

2014.01.26

バイカラークラッド貨幣?

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60

500enshiroshima コンビニでの珍事件ぞなもし。カミさん昼飯と休憩時間のお茶を買いにコンビニへ。お釣りの中に珍しいコインがあったとか。本人はびっくりしたにもかかわらず、その場で確認せず、後で銀行で確認ぞなもし。〔通常の500円硬貨として使えますヨ〕と言われたんだっちゃ。よく見ると広島の文字が。。。それと原爆ドームのような図柄も。記念硬貨に興味が無いものにとっては、ゲームセンターのメダルと間違ってもおかしくないのかも。返って来てから、その話を聞きネット検索すると、硬貨の種類としてはバイカラークラッド硬貨というらしい。なんでも2色に3層構造とか。我が家としては全員初ご対面ぞなもし。東京オリンピック前後には切手の収集が流行ったが、記念硬貨もコインマニアにとっては周知のことなんじゃろなぁ。地方自治体別の記念硬貨なんてもあって、結構作ってますなぁ。

|

« Sweet-pageって何者? | トップページ | ちょっと胃もたれ気味 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ライフスタイル・くらし・仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/59009805

この記事へのトラックバック一覧です: バイカラークラッド貨幣?:

« Sweet-pageって何者? | トップページ | ちょっと胃もたれ気味 »