« 髪留めサービス!? | トップページ | ローソンでハヤシライス!? »

2014.02.06

灯油の買出し

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】イセタンオンラインショッピング「I ONLINE」120×60

Touyu 連日寒さ厳しき折、灯油の買出しへ。それも20Lをチャリの前かごに積んでスタコラと。値上げの噂が出ているがいくらなんじゃろ。セルフサービスのスタンドで、機械に近づくといきなり「いらっしゃいませ」と言われ、数量か金額の設定でお金を入れて給油ぞなもし。1万円札を入れてお釣りが直ぐ出てこないと思いきや、給油を開始してくださいと。入れ終わってからのお釣りかぁ。お札、小銭、領収書と其々の場所から出てきたぞなもし。今日現在の1L価格は96円だっちゃ。小さい子のいない我が家ではオイルヒーターも2台あるが、やかんを乗せておけば湯が沸くし、早く暖まる石油ストーブがメインだっちゃネ。

マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ

|

« 髪留めサービス!? | トップページ | ローソンでハヤシライス!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ライフスタイル・くらし・仕事」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/59083159

この記事へのトラックバック一覧です: 灯油の買出し:

« 髪留めサービス!? | トップページ | ローソンでハヤシライス!? »