« 今コーヒーはドリップ、インスタント? | トップページ | ポンデライオンっての!? »

2014.04.27

牛タンの不味さに絶句!

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Gyutan_teisyoku 仙台に16年間も住んでいた小生にとって、牛タン屋で一番おいしく感じたのは太助だっちゃ。カウンターに座ると、目の前でゴロッとした牛舌の塊りがあり、そこから切り出して焼いてくれるぞなもし。焼いて出てくる牛タンの油加減もよく、値段も関東ほど高くなく、また足を運びたくなる旨い店だっちゃ。先日近隣に牛タン屋がオープンしたので、カミさんと晩飯で飛び込み、味見。店名のサブに仙台とついているので、まぁそこそこの味だろうと入店してみる。定食が運ばれ、牛タンにかぶりつき、思わずカミさんと顔を見合ったぞなもし。味付けはしてあるらしいが、味はなくパサパサでゴムを噛んでいる有様。ひでぇー。カミさんの「次あり?」の質問に、「ある訳ないじゃん」。チェーン店化すると、加工スライスになるのは分かるが、味が酷いのには驚きだっちゃ。仙台の人はこんなまずい物食べるのかと誤解を招くよ。店名のサブの仙台も、削除して欲しいものよのぅ。関東人もこれが牛タンだと洗脳されないように、ちょっと辛口の柏西口食べログ。


マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズプレミアム バンダイ

|

« 今コーヒーはドリップ、インスタント? | トップページ | ポンデライオンっての!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スウィーツ・パン・食」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/59538975

この記事へのトラックバック一覧です: 牛タンの不味さに絶句!:

« 今コーヒーはドリップ、インスタント? | トップページ | ポンデライオンっての!? »