« 晩酌のおとも変えてみた!? | トップページ | ドラゴンカルビと合鴨を試食ぞなもし »

2017.02.03

公衆電話使ったことある?

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

伊勢丹オンラインストア

Publictelphone 使ったことはあるけど、何十年も使ってないねぇ。今考えられるシチュエーションとしては、非常事態で携帯が使えない、または携帯が役に立たなくなったぐらいかと。昔は公共インフラとして、ポケベルで会社から呼び出しがかかれば、公衆電話で会社へ電話したりしたけど。今は携帯に取って代わったぞなもし。これからは災害、天災、事故など緊急連絡時に使えるインフラとして、活躍させたらどうだろか。問題は設置場所と台数。東日本大震災の時はどこのコンビニも長蛇の列。かなりの距離を歩かなくてはいけなかったので、順番待ちはパス。交番や消防署近辺にあるといいのにねぇ。

マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ

|

« 晩酌のおとも変えてみた!? | トップページ | ドラゴンカルビと合鴨を試食ぞなもし »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ライフスタイル・くらし・仕事」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/64846645

この記事へのトラックバック一覧です: 公衆電話使ったことある?:

« 晩酌のおとも変えてみた!? | トップページ | ドラゴンカルビと合鴨を試食ぞなもし »