« オリジナルブログの方、HTML5に換装した? | トップページ | 東男が京女をパシャリと!? »

2017.03.21

HTML5ちょいいじりその1!?

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

伊勢丹オンラインストア

Html5no02 HTML5の全体構文をチェックして、お初は終了。次にCSSをかませて、デザイン装飾の練習確認ぞなもし。特に新しいタグなどを使ってみて変化を見ながら。よし!、文章やサブタイトルなど打ってみてどうじゃ!思いっきり日本語文字化けだっちゃ。英語は表示されるぞなもし。あっちこっち調べているうちに、今書いてるHTMLはファイル名、ファイルの種類、そしてポイントはエンコードUTF-8で保存しないと認識されないことがわかったぞなもし。meta charset="UTF-8"でheadに書き込んであるから、保存をUTF-8でしなきゃだめなんだネ。勉強になりましたです、ハイ!

マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ

|

« オリジナルブログの方、HTML5に換装した? | トップページ | 東男が京女をパシャリと!? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/65048882

この記事へのトラックバック一覧です: HTML5ちょいいじりその1!?:

« オリジナルブログの方、HTML5に換装した? | トップページ | 東男が京女をパシャリと!? »