« LAN接続でスッタモンダ!? | トップページ | 100均のDVD-Rダメだった »

2017.04.09

WinXPからUbuntuへOS変更完了!?

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

伊勢丹オンラインストア

Ubuntulogo 息子のWinXpパソコンが立ち上がらなくなり、直そうと。OSが入ったCD/DVDも死んじゃってるんで、新しいOSを買ってインストールすれば、それで済むことぞなもし。しかしながら予算がないのと、CPU、ハードが古いのでもったいなく思い、Ubuntuならただで入れられる事を思い出す。今小生の使用しているwindows10PCからHDD2台を取り外し、息子のHDDのみを付けて初期化。そこへ前にもらったUbuntu12バージョンをインストール、しばしマイPCで使って取り外し、息子PC付け替え、読み込むかどうかのハラハラドキドキモード。スイッチON、起ちあがった~~ぞなもし。その後不具合ない事祈る。

マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ

|

« LAN接続でスッタモンダ!? | トップページ | 100均のDVD-Rダメだった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/65127999

この記事へのトラックバック一覧です: WinXPからUbuntuへOS変更完了!?:

« LAN接続でスッタモンダ!? | トップページ | 100均のDVD-Rダメだった »