« センベイの上に饅頭!? | トップページ | ラジオ聴きますか? »

2017.06.21

還暦祝いに頂いた剣菱をチビリと

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

伊勢丹オンラインストア

Kenbishi18l  いやーぁ、40年ぶりですなぁ。40年間ゼロとは言わないが、じっくりと味わってご相伴にあずかるのは久々ぞなもし。初めて飲んだのはうちのおふくろが小料理開店した日。菰樽の剣菱を升にちょいと塩をもって飲んだのを覚えているんだっちゃネ。今で云えば、オープン記念の振る舞い酒というところか。あまり日本酒は得意ジャンルではないので、ビアグラスにちょうど一杯分注いで、晩酌に。おかずをつまみながら飲んでたが、結構冷酒はきくねぇ~。今度は小分けにして、ギンギンに冷やしたやつを飲んでみようと。辛口でサッパリ。

マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ

|

« センベイの上に饅頭!? | トップページ | ラジオ聴きますか? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コーヒー・酒・たばこ」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/65441159

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦祝いに頂いた剣菱をチビリと:

« センベイの上に饅頭!? | トップページ | ラジオ聴きますか? »