« ウィンストンcompactBLUE6デビュー! | トップページ | 熱中症対策、何してる? »

2017.07.30

武蔵野線の昆虫クン

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

伊勢丹オンラインストア

Batta_simmatudo 武蔵野線新松戸駅で電車待ち。暑いので日の当たらないフェンス側へ移動して、振り返ると約15センチほどのバッタがジッとしているぞなもし。前に三郷駅でのカマキリは紹介したが、今度はバッタだっちゃね。ほとんどフェンスの色と一緒で、最初はわからなんだ。昭和30年代中盤、東京深川の川沿いの空き地でも、ショウリョウバッタやトノサマバッタ、ギンヤンマ、たまに来るオニヤンマなんぞを探したり、追いかけたりしたが、今の時期バッタ緑色じゃないの?しかしかなり高い所まで飛んで来ること。通勤途中のちょっとしたローカルポエムぞなもし。

マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ

|

« ウィンストンcompactBLUE6デビュー! | トップページ | 熱中症対策、何してる? »

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/65599571

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野線の昆虫クン:

« ウィンストンcompactBLUE6デビュー! | トップページ | 熱中症対策、何してる? »