« 納豆は好き?嫌い? | トップページ | ウィンストンcompactBLUE6デビュー! »

2017.07.18

昔の駄菓子ってどんなの覚えてる?

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

伊勢丹オンラインストア

Dagashiya 最近はやや健忘症気味か、味と画像が頭の中にはあるのじゃが、中々言葉に出て来ないぞなもし。駄菓子屋と言えば、人生で初めてお買い物した場所かも。所持金50円以下の頃。今出てくる菓子の名前は、麩菓子、黄な粉棒、タコ糸のついたくじ引きのような飴ぞなもし。飴はタコ糸を引いて、目で見ている欲しい飴が取れるかどうかの楽しさ。大きさ、色が最初で、そのうちバナナ、リンゴ、みかんなどフルーツバージョンもあったような。屋台のきび団子が無くなってからは、もっぱら黄な粉棒ぞなもし。後は試験管のような容器に入ったジャムまがいのものを、竹ひごでこすり取って食べたことを思い出したぞなもし。

マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ

|

« 納豆は好き?嫌い? | トップページ | ウィンストンcompactBLUE6デビュー! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スウィーツ・パン・食」カテゴリの記事

回想諸々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127185/65548097

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の駄菓子ってどんなの覚えてる?:

« 納豆は好き?嫌い? | トップページ | ウィンストンcompactBLUE6デビュー! »